ルビー花1364こ
ikoann
どうも!

いこあんです!



小さなメダルが欲しいんです!



2017年2月8日炎
メダルを集める理由は石版です。

まだ5穴止まりです。



2017年2月8日光
光の石版は完全に十字状態だったんですが、メダル600枚くらいでこうなりました。



2017年2月8日所持金、メダル
もうメダルが13枚しかないw

ここからまたメダルを何百枚も集めるために、ドレアムやら福の神やらなんやらなんかやってられないので、メダル100枚チケット狙いで超おたから花ルビーを買ってみました!



超おたから花ルビーを買いまくる

2017年2月8日花ルビー10こ値段
超おたから花ルビーは10個売りだと1個あたりの値段が3400Gくらい。



2017年2月8日花ルビー99こ値段
99個売りだと4000Gくらいで高くなってます。

基本99個まとめ買い、ときどき50~80個売りで1個あたりの値段が安いものも買いました。

最初は1000万G分買うつもりだったんですが、ひよった超おたから花ルビーを使うのに時間がかかりそうだったので今回は500万Gで止めておきました。



ルビー花1364こ
500万Gで1364こ買えました!



超おたから花ルビーを使いまくる

花ルビー使用
ひたすら使います。

このアイテムを使ったときのメッセージってボタンだけ連打するよりも、十字キーも押したほうが早くとばせるじゃないですか?

私はこのとき十字キーの下を押してたんですよね。



_20170209_070112
でもって退屈だったので星ドラをやりながら、よそ見をしながら超おたから花ルビーを使ってたんです。

そしたら



花ルビー99こ捨て2
こうなって



花ルビー99こ捨て
こうなりました。

OBAKA!

捨てちゃった分はまた買いましたw

全部使うのに1時間ちょっと掛かりましたね。



超おたから花ルビーを使って手に入ったアイテム

レアボス56こ
レアボスコイン1こ×56回=56こ
(4.10%)

メダル100枚チケット1こ×6回=6こ
(0.43%)

ふくびき券2~3こ×522回?=1223こ
(38.26%)

赤い宝石3こ×348回=1044こ
(25.51%)

おたからの花びら1こ×432回=432こ
(31.67%)

ルビープリズムは出ませんでした。

メダル100枚チケットが出る確率は1%も無いんですね・・・。

まあ500万G使ったといっても、メダル100枚チケットとおたからの花びら以外は換金するので、いくらかは戻ってきます。

レアボスコインを56個も使ってられないけどw

コレは捨てるかな。



おたからの花びらを小さなメダルと交換

大きなおたからの花びらレート
おたからの花びら432個はメギストリスの交換屋ププルンで、大きなおたからの花びら40個と交換しました。



ロイヤルメダルフラワーレート
さらに大きなおたからの花びら40個をロイヤルメダルフラワー4個と交換しました。

これで小さなメダルが最低280枚は手に入りますな。

いざ開封!

1個目
ロイヤルメダルフラワー1



2個目
ロイヤルメダルフラワー2



3個目
ロイヤルメダルフラワー3



4個目
ロイヤルメダルフラワー4
おおう375枚。

手に入れたメダル100枚チケット6個と合わせて、
500万Gがメダル975枚になりました!!

いいのか悪いのかはよくわかりません。



メダル988枚
メダルと石版を交換するのも時間が掛かるのでまた今度にしますw

おしまい。

応援ぽちお願いします!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村




20160906-0036_342470671
またみてね!