6穴炎

ikoann
どうも。

いこあんです!



前回は500万G分の超おたから花ルビーを買って使って、975枚の小さなメダルを手に入れました。



メダル988枚
メダル13枚が988枚になりました。

今回はその続きです。



石板をセットし直す前の形

炎の石板
2017年2月8日炎
上側の2個は穴をあけるだけでOK。

下側の2個は入れ替え。



水の石板

2017年2月8日水
上側の2個は入れ替え。

下側は穴をあけるだけでOK。



風の石板
2017年2月8日風
左上以外の3個も入れ替えしないといけません。



光の石板
2017年2月8日光
完全に5穴十字だったところからメダル600枚でこうなりました。

左上と右下に穴をあけるだけでOK。



闇の石板
2017年2月8日闇
上側の2こは入れ替え。

下側は穴をあけるだけでOK。



今回買う超おたから花ルビーの値段

入れ替える石板の分のメダルは考えなくてもイイです。

たぶん石板ポイントを稼いでいるうちにイイのが出てくるので。

穴をあける場所は残り28か所あります。

穴1か所につき石板ポイント12P×穴をあけるところが残り28か所=必要な石板ポイント336P

捨てる5穴石板が9個あって、捨てると石板ポイントが45P稼げるので

336P-45P=実際に必要な石板ポイント291P

石板を@291個手に入れて捨てろってことね。

手に入れて捨てろって何言ってんだろ?


メダル20枚×石板291個-前回までに稼いだメダル980枚=今回必要なメダル4840枚

前回のレートだとメダル1枚につき約5155G使ったので

5155G×メダル4840枚=2495万0200G

前回500万G使って、さらに今回は2495万0200G分の超おたから花ルビーを買わないといけないマジか。




メダル狙いでSPふくびきをひく

超おたから花ルビーを買う前にSPふくびきをひきました。



2017年2月12日SPふくびき
246個しかなかったw



2017年2月12日SPふくびき後メダル
それでもメダル500枚ゲット!

前回までに稼いだメダル980枚とSPふくびきで稼いだメダル500枚を使って、穴をあける場所が残り17個になりました。

今回必要なメダルが4340枚になりました。

超おたから花ルビーを2237万2700G分買いました。

何こ買えたか見てなかったな~失敗。

99個まとめ売りで4000G~4300Gくらいだったと思います。

5391個くらいでしょうか?



超おたから花ルビーを使いまくる

ひたすら超おたから花ルビーを使います。

使っている間はヒマなのでAペチしながら



_20170209_070112
星ドラやってました。

他にも



Screenshot_2017-02-12-23-19-50
マイクラPEをやってました。

マイクラPEを片手で操作するのはしんどいですし、すぐに3D酔いしちゃうので長続きしませんでした。

あとはyoutubeで東方や星ドラやマイクラの動画を見てました。

アレこれドラクエやってなくね?



メダルを石板にかえる

達人ビリー
そこにいたんだねビリー・・・。

いやコレ本当に知りませんでしたw

今までずっとダーマで鑑定してもらってましたw



結果

超おたから花ルビーを全部使って、メダルを全部石板に変えて、かかった時間は・・・計ってません。

前回のペースから計算すると、超おたから花ルビーを全部使うのに5時間くらいでしょうか?

石版はわかんねwまあ長かったですw

そして



6穴炎

6穴水

6穴風

6穴光

6穴闇
6穴石板完成!

6穴石板完成に使ったゴールドは2737万2700Gでした!

超おたから花ルビーを使っているときに手に入った赤い宝石とふくびき券を使えばゴールドは少し戻ってくるでしょう。

レアボスコイン持ち寄りはやりません。めんどい。

メダルは193枚あまりました。

まあまだ水、光、闇の飾り石ができてないのでムダにはなりませんけどね。

飾り石は当分つくりませんけどね。




終わりに

追記

ぶっちゃけ長方形にしなくても
037_2f82b27b88aa9bd0aee31d4d539f56d3
こ~ゆ~感じでよくね?



6穴石板完成後所持金
ダクキン用戦士装備と6穴石板にかなりお金を使ってしまいました。

そろそろ金策を始めたいと思います。

今の虹色のオーブの相場はどうなってるんでしょうか?

稼げるといいなあ・・・。

あと防具鍛冶職人かランプ錬金職人で稼げるように、職人修行をする・・・かもしれません。

おしまい。

応援ぽちお願いします!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

20170210-0042_367064422
またみてね!