ジュノーガ戦闘開始1
ikoann
どうも。

いこあんです!

2016年12月 19日に実装された『震王ジュノーガ』を倒しました!

もう2か月も経ってますが
初挑戦です!

流行りに乗れない・・・。
(´・ω・`) 



ジュノーガ戦闘開始2
シロクロ模様に角があってウシにしか見えないw

牙王と輪王と剣王はあまり使われてない敵グラフィック?デザイン?だったんですが、ウシ震王は雑魚モンスターにも使われているグラフィックでちと残念。

今回はチムメンに連れて行ってもらいました。

今までザルトラをやってたので『震王ジュノーガ召喚符』は作ったことがありません。

奢ってもらいましたありがたや!

そのうち返しますからね!

構成は戦士2どうぐ使い僧侶。




ジュノーガの行動

「このボス弱い」って聞いたことがあるんですが、色々やっかいな行動があって私はけっこうしんどかったですw



じひびき
じひびき1

じひびき2
前足上げてドン!
500くらいのダメージのみ。



焦熱の炎
焦熱の炎2
炎と光の耐性ダウン
とダメージ。
真やいば無しで500ダメージくらい。



王の激唱
王の激唱1

王の激唱2
150くらいのダメージと
混乱
ジュノーガはスーパーハイテンションに!
ちなみに私は初音ミクの激唱のほうが好き。



マグマ噴出
マグマ噴出1

マグマ噴出2
前足上げてドン!
行動そのものにダメージは無し。
ダメージ床を設置



神速メラガイアー
神速メラガイアー
タゲとその周囲にランダムで3回ダメージ。



地烈スプラッシュ
地烈スプラッシュ1

地烈スプラッシュ2
ブログ1周年ありがとう!
直線状にダメージ。

真やいば無し怒りで600ダメージくらい。




王の絶叫
王の絶叫1

王の絶叫2
「大きく息をすいこんだ・・・」からの絶叫。
レグやダクキンのアレみたいにショックをうける。
これはそこいらのボスに搭載して欲しくなかったな~。
「大きく息をすいこんだ・・・」が見えたらチャージタックルやたいあたりで止めるといいらしいようまくできなかったけどw



大激震
大激震1

大激震2
ブログ1周年ありがとう!
「大激震!」の吹き出しが見えてからダメージを受けるまでわずか1秒w

これが一番どうしたらいいかわかりませんでしたねw
調べたら即死耐性で防げるということでした。
なるほど!
(゜∀゜)

画像で聖女が発動してるのにダメージの数値が出てませんね。
聖女が無かったら即死してたんですね。



はげしいおたけび
「はげおた」もあるそうで。
今回は使ってこなかったので画像無し。
たぶんいつも通りふっとぶでしょう。




終わりに

ジュノーガ称号
行動パターンが全く分からなくて耐性も全くなくてしんどかったんですがどうにか負けなし。

だんだん敵の行動を覚えるのがしんどくなってきましたw

炎光の勾玉ステ

炎光の勾玉+1
現物2個ゲット!

チムメン様奢っていただき誠にありがとうございました。
m(。。)m

召喚符作っておきますからね!

いつか返しますからね!

混乱と即死の耐性も用意しておきますからね!

おしまい。

応援ぽちお願いします!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

20170217-2327_368128344
またみてね!