自宅ランプ家具
どうも。

いこあんです!



2016年12月の始め頃にあった1億Gが
6穴石板完成後所持金
なんやかんやあって5428万Gまで減りました。

そろそろ金策を始めようと思います。

私が金策するといったらキホンは虹色のオーブを作るんですが、今回はランプ錬金で遊んでみました。

まだ
ランプ錬金職人のレベル41だけど。

錬金は鍛冶職人みたいにいっぱつしあげでガンガンレベルを上げることができないのでしんどいです。

以前やったランプ錬金職人のレベル上げの記事はこちら

いつかは錬金で稼げるようになりたいので、たまにはバザーとにらめっこをして、儲かる商材を見つける「眼」を養っていこうと思ってます。

いつまでも稼げるようになれないなら虹色のオーブ作ろう。

そして今回はある装備ある錬金効果をつけたらよさげな物があったので、実際に錬金してみました。

商材は秘密です。

儲かる商材だったら「晒すな」とか言われそうですし、儲からない商材だったら「センス無い」とか言われそうですし。

どっちにしろ地獄。


今回は装備3個分、錬金するのは9回だけです。

やっぱり一気にお金が減るのは怖いしね!




装備1個目

■錬金1回目
20170219ランプ1-1-1
しっぱいしない&素材を失わない効果。



BlogPaint
予知しても反対側が真っ黒よ?



20170219ランプ1-1-3
最近覚えた成功シュートを適当に使ったらまさかのひっさつチャージ。



20170219ランプ1-1-4
予知の範囲が半分に!



20170219ランプ1-1-5
1回目はだいせいこう!
(^∀^)



■錬金2回目
20170219ランプ1-2-1
どんどん失敗エリアが増えます。



20170219ランプ1-2-2
とくぎを使ってこうなりました。

成功シュートの正しい使い方がわかんね。



20170219ランプ1-2-3
しっぱい!!

ギリギリアウト!!




20170219ランプ1-2-3a
すごい飛んでる!!



■錬金3回目
20170219ランプ1-3-1
失敗エリアが全てパルプンテエリアになる効果。

パルプンテマスに止めて、埋め尽くしを狙うしかないんじゃないでしょうか?
(素人の意見です)



20170219ランプ1-3-2
狙い通りパルプンテ!



20170219ランプ1-3-3
ゴミになりました。



装備3個分、9回錬金した結果

■装備1個目
1回目
だいせいこう
2回目しっぱい
3回目パルプンテでいらん効果がついた

パルプンテで埋め尽くしになれば・・・。



■装備2個目
1回目だいせいこう
2回目しっぱい
3回目だいせいこう

2回目だけしっぱい。
もったいない・・・。



■装備3個目
1回目しっぱい
2回目だいせいこう
3回目せいこう

なんで1番せいこう率が高い1回目がしっぱいしてんね~ん!



終わりに

全然ダメでしたw

装備☆3が3個と錬金9回分の素材と光の錬金ランプ☆3のお値段が合計250万Gくらい?

できた装備は売れたら80万Gくらい?で
170万の赤字でした!



20170219ランプ爆死
爆死!!

錬金で稼いでいる方はどれだけの確率でせいこう埋め尽くしにできてるのでしょうか?

錬金で稼ぐ感覚が全くわかりません・・・。

これからレベル上げやらなんやらをぼちぼちがんばっていこうと思います。


おしまい。

応援ぽちお願いします!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

20170219ランプ爆死
またみてね!