1877914_detailImage1
ikoann
はいどうもみなさんこんにちは!

いこあんです!



wii版ドラクエX通知
バージョン4(仮)以降はwii版ドラクエ10では遊べなくなりますね。

私はwiiで始めてwiiU→PCと乗り換えしまくってるので大丈夫なんですけどね。

今wii版でプレイしている方は、次にどのマシンでドラクエ10をプレイするつもりなのでしょうか?



wiiUに乗り換えるのはおススメできません

個人的な意見としてはwiiUはやめたほうがいいんじゃないかと思います。

3DSもかな?

3DSはクラウドゲーム技術とやらを使ってるので大丈夫なのかも?

よくわかんねw

wiiが切られた場合、次に一番古い?マシンがwiiUと3DSになっちゃいますからね。

これらもいずれはwiiと同じように切られる可能性が大です。

たしかwiiUはもう生産終了してますよね?

すでに切られる可能性がちょぴ~っと出てますな。

wiiの生産終了が発表されたのは2013年10月1日。

wiiUの生産終了が発表されたのは2017年1月31日。


3年と4か月差かな?

2020年にwiiUも切られるのかな~?

wiiより性能が高い分はもっと保つかもしれません。

(3DSも生産終了してますが、New3DSはまだ生産してるっぽい)

まあそこまで長くドラクエ10のサービスが続くかはわかりませんけどね。

続いちゃったらwiiUも切られることでしょう。

せっかくニンテンドースイッチが新発売したんですからね。

乗り換えるならせめてニンテンドースイッチにしたほうがいいと思います。

PS4もありましたね。

PS4のほうが他のソフトが充実するだろうな〜w

個人的にはWindows版がおススメですけども。



バージョン4(仮)からのドラクエ10はwiiUのゲーム

Windows版にするにしても、ドラクエ10がギリギリ動くようなスペックが低いPCはやめたほうがいいと思います。

今までのドラクエ10はwiiのゲーム。

バージョン4(仮)からのドラクエ10はwiiUのゲームになる(ハズな)ので。

wiiのゲームだったドラクエ10をギリギリ動かせるようなスペックが低いPCでは、wiiと同じように切られるかもしれません。

私は昔、モンスターハンターフロンティアオンラインというゲームをギリッギリ動かせるスペックが低いPCでやってましたが、バージョンアップでプレイできなくなっちゃいましたからねw
 
いま使ってるPCはGTX1060(6GB)とやらを積んでますので、ドラクエどころかモンハンもファンタも目じゃありませんたぶん。



終わりに

wii版から乗り換えるならせめて3DS、3DSよりもニンテンドースイッチ以上のマシンがおススメです。

wiiUはどうかな~?と思ってます。

私wiiU2台持ってるんですけど、どうしましょうw

今からスプラトゥーンやってみていい?w

スプラのオンラインサービスはいつまで続くのかな~?

スイッチでスプラ2が出たら終わりそうだな~・・・。

おしまい。

応援ぽちお願いします!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

20170217-2327_368128344
またみてね!