20170316デッキ
ikoann
はいどうもみなさんこんにちは!

いこあんです!



なかなかブログが書けずにいます。

ドラクエはちょびちょびやってますけどね。

さいきん力を入れているのはバトル・ルネッサンス攻略と、そのために占い師というかタロットデッキの強化です。

今までろくにタロットカード集めたり合成したりしてなかったのでデッキが弱っちいのですw

バトル・ルネッサンスの同職しばりは占い4がいい!」とかなんとか聞いたときには愕然としましたねw



今のデッキは
20170316デッキ
キングヒドラ、バラモスブロス、バラモスゾンビの三悪魔を入れることができました。

キラーマシンのカードが1枚も無かったのでヒドラを作るのに苦労しましたw

これで占い師のとくぎ魔王のいざないを使うことができますな!

それぞれにどんなアルカナをつけたらいいかわかりませんが、今のところは



戦車のキングヒドラ
戦車のキングヒドラ
キングヒドラにオーラが宿るとさらにダメージアップ



太陽のバラモスブロス
太陽のバラモスブロス
バラモスブロスは50%の確率でタロットを消費しません。



審判のバラモスゾンビ
審判のバラモスゾンビ
 バラモスゾンビも50%の確率でタロットを消費しません。

こんな感じになってます。



恐怖の化身審判
チムメンと占い4でバトル・ルネッサンスをやったんですが、常に太陽と審判を持ってないと無理なんじゃないかと思いまして、太陽ブロスと審判ゾンビにしてます。



ちなみに
力のベリアル
ベリアルも入れてあるので、これも魔王のいざないで手札に来ます。

アトラスとバズズが無いからオーラは宿らないけどw



カードが増えて合成が複雑になってきましたね。

まるでモンスターズでもやっているかのような・・・。

モンスターズは好きですけど、配合(モンスターの合成みたいなもの・・・かな?)が複雑なので、ストーリーをクリアできる程度のモンスターができれば満足しちゃうんですよねw

ダークドレアムとか作ったことないw



話がそれました。



まあできればタロット合成は、あまり複雑にしないでもらいたいですね。

疲れちゃうからw

おしまい。

応援ぽちお願いします!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

20170311-0001_371337931
またみてね!