20170407-0831_375439943
はいどうもみなさんこんにちは!

いこあんです!



ちょろっと前にメイヴは水ベルト8%~9%が合格ラインだとか聞いたんですが、
20170404水系ベルト
水7%しか出なかったわ。

というわけで、メイヴは僧侶でいくことにしました。

005_fa822796e41044e5e4268101810938ad
Twitterやらブログやらを見てるとメイヴと雷耐性のことをよく見かけます。

ギガデインが痛いしねw

ダメージ4000~5500てマジ?

僧侶で雷耐性100?

精霊王のクロークセット効果
精霊王のクロークのセット効果で雷20%。

20170407風雷のいんろう
風雷のいんろうは雷29%。

20170407ストームタルト☆3
ストームタルト☆3は雷19%。

鉄壁の雷耐性
鉄壁の雷耐性の宝珠は強化ありで6%

ここまでで雷耐性74%。

残り26%。

あとは属性耐性装備ですか。

ぶっちゃけ私は属性耐性装備って買ったことないんですよね。


お高いんでしょ?

というわけでロクに見たことがない属性耐性装備のお値段を見てみました。

※2017年4月7日の相場です。


精霊王のクローク上の雷耐性

20170407精霊王雷10
雷10%で1000万Gくらい?

20170407精霊王雷14
雷14%で2000万G以上

私いま4700万Gしか無いんですけど・・・。

買えないわw

ということでメイヴはしばらく見送って、金策に専念することにします。

おしまい。

じゃな~い!!w

防具は精霊王セットで決まりでしょうけど、盾は何を使えばいいんでしょうね?

よくわからないので色々みてみました。

ドワチャカシールドの雷耐性

20170407ドワチャカシールド雷10
最新の盾は雷10%で690万G。

これ雷耐性94%+呪文耐性6%=100%には・・・ならないよね。

ギガデイン5500ダメージ-雷耐性94%=330ダメージ

330ダメージ-呪文耐性6%=311ダメージかな?

よくわかんねw


20170407ドワチャカシールド雷14
雷14%で1400万G。

精霊王もそうでしたが4%上がると値段が倍になりますなw

星辰の盾の雷耐性

20170407星辰の盾雷10
一世代前の盾は雷10%で700万G。

ドワチャカ盾と同じくらい。

20170407星辰の盾雷14
雷14%で905万G・・・あれ安い?


みかがみの盾の雷耐性

20170407みかがみ雷10
なぜか出品数が多かったみかがみの盾は雷10%で85万G。

いちおう呪文耐性5%がついてますな。

20170407みかがみ雷14
雷14%で120万G。

安いけどメイヴPTに入れてもらえるかは知らねw

ルーンバックラーの雷耐性

20170407ルーンバックラー雷10
メイヴでは需要がなさそうですが、ダクキンでお世話になったのでピックアップしてみました。

雷10%で200万G・・・みかがみの盾より高い。

20170407ルーンバックラー雷14
雷14%で250万G・・・雷10%とあんまり変わらないですね。


ルフの盾の雷耐性

20170407ルフ雷10
みんな大好きルフの盾!

でもメイヴでは特に有効な点はありません。

雷10%で6万9000G・・・やっすw

20170407ルフ雷14
雷14%で89万G・・・やっすw

安いけどメイヴPTに入れてもらえるかは知らねw

こんなところでしょうか?


おわりに

てゆ~か雷耐性100%じゃないとダメですかねやっぱり?

100%にしなくてもギガデインは耐えられますが、
感電しちゃうアレがやっかいですからね~。

近づかなければいいんですが、前衛が死んだら蘇生するために近寄ってしまいますからね。

・・・。

しばらくメイヴは見送って、メイヴⅣの構成やら装備やらのテンプレが決まってから装備を買おうと思います。

それまでは金策がんばりましょうかね。

テンプレが決まったら装備がさらに値上がりすると思いますしw

おしまい。

応援ぽちお願いします!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

20170316-2126_372346030
またみてね!