20160223-2246_310294828
効率がいいかはわかりませんが書いてみます!






おはようございます!つぶあんです!





3月19日(土)から最近まで体調が悪い為にドラクエ10ができませんでした。
今も現在進行形で体調が悪いです
( ̄▽ ̄;)
20160223-2257_310297543
ドラクエ10が できなかったということはブログネタを仕入れることができなかったということですw

なのでこの記事ではドラクエ10をプレイしなくても書けそうな防具鍜冶職人のレベルの上げ方を書いてみようと思います。





まほうの盾をいっぱつしあげ


私がレベル上げを意識してやったのはこれくらいですw
以下手順を書きます。


まほうの盾のレシピを入手する


ドルワームのストーリーをクリアしてからドルワームの水晶宮3階の宝物庫の本棚を調べるか、防具鍜冶職人のレベル34以上で受けることができる上限解放クエストを受注すると覚えることができます。

つぶあん
ストーリーをやっていないのでクエストで覚えました。






防具鍜冶職人のレベル上げ

レベル1~34

職人レベル上限解放クエストを受けることができるようになるまでは職人依頼をやったり、元気玉を使いながら金策としてまほうのよろいシリーズを作りました。
いっぱつしあげはしてません。

ストーリーを進めてまほうの盾のレシピを覚えられるなら最初からまほうの盾いっぱつしあげしてもいいかもしれません。


 

レベル34~47

ここからはキツイですよw

元気玉料理☆2を使いながらひたすらまほうの盾をいっぱつしあげしていきます。
30分間いっぱつしあげしかしませんw退屈ですw

元気玉タイム30分で110~120個くらい作れるので素材を用意しておきましょう。

いっぱつしあげして
装備枠が一杯になったら預かり所に預けておきましょう。
売るのは元気タイムが終わってからにしたほうがいいでしょう。
ほとんど☆0~1で
店売りすることになりますがw
運良く☆2になったものはバザー
ちょい赤字ょい黒字で売れます。 

お金がドンドン減っていきますw
討伐などの金策
をして耐えましょう!

金策としてまほうの盾まほうのよろいシリーズを作るのも良いと思います。
レベルが上がっただけでは高額商材の☆3なんて作れませんからねw
まずはまほうシリーズで大成功品を作る練習をしておきましょう。




レベル47~

2016年3月23日(水)の時点でカンストはレベル50ですが、レベル47になれば覚えることができるとくぎは揃うので一応ここまでくれば高額商材に挑むことはできると思います。

ただし手順を調べたり数値を調べたり別に準備が必要です。

つぶあんはレベル47からは元気玉を使いながら金策として高額商材を作ってます。
気が向いたときだけですがw

つぶあんが高額商材に挑んだ記事はこちらです。


 

終わりに


いかがでしたでしょうか?

防具鍛冶のレベルの上げ方として書きましたが木工裁縫などのほかの職人もなにかしらいっぱつしあげ
赤字を出しながらレベル上げすることになると思います。

まほうの盾のようにレベル35装備ひだね樹液あまつゆを使わない安い商材
無さそうなので防具鍛冶よりお金が減るのが早そうですがw


裁縫職人はどうやって育てようかなぁ・・・

20160215-2332_308985898
さくあん職人なんてやりたくねえwつぶまめに任せとけ!」





職人のレベル上げがんばりましょう!









 
最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。








20160223-2221_310287942


 良い記事だと思って頂けたらポチっとお願いします!押して頂けるとランキングが上がります!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ











20160503-1635_322520831
またみてね!