20160415-2231_319757369
参加というより見学と言った方が正しいw





おはようございます!いこあんです!




ブロガーリリィさん主催のセラムンドレアイベントを見学してきました!

私は課金装備をもってないのでセラムンドレアできませんw
参加というより見学ですw 



第二回セラムン集会


一回目は参加してません。
そもそもプレイヤーイベントに興味なかったのでw

ブログやり始める前に見ていたブログって〇すけさんみたいな攻略ブログぐらいだったんですよね。攻略ブログってプレイベ記事は書いてないじゃないですか。
なのでプレイベに興味ないというかそもそもプレイベというものがあることも知らなかったんですw



ブログをやり始めたら以前よりもいろんなドラクエ10ブログを見るようになって、プレイベ参加したよ~って記事もよく見るようになって楽しそうだな~と思いだんだん興味が出てきました。 

今回ブロガーリリィさん主催のプレイベがあることを知ったので行ってみました!

4月15日(金)22時に会場のサーバー22メギストリスへ


20160415-2307_319765586
うへぇ人いっぱいやw


私がプレイベやってもこんなに人集められる気がしない。
そもそもプレイベやる気ないですけどw

 

実は人見知りな私。( ̄▽ ̄;)

初めてのプレイベでどう楽しめばいいかわからず、誰に話しかけることもできずに隅っこで 盛り上がっているプレイヤーさん達を眺めてましたw



あ~知ってる名前けっこういるな~
(・ω・)
男でもSKはいてる人もおるw
(^ω^)



しばらくするとまさかまさかの私に話しかけてくれる方々が!
ブロガースズーさんフォロワーのゆぅゆーさん!
ありがとうございました!
二人ともTwitterアイコンと見た目が違ってて最初わかりませんでしたw
写真撮っていいのかわからなかったので写真ないですゴメンナサイ!( ̄▽ ̄;)

ブロガースズーさんのブログ ヒドラ通信(仮)はこちら



ここからまあまあ慣れてきて写真を撮り始めました!

20160415-2320_319768533
ブロガージバにゃんさん
かわええw

 20160415-2318_319767959
ジバにゃんさんのサブキャラらいたくん!
イケメンw

ブロガージバにゃんさんのブログ ジバにゃんのドラクエ10blogはこちら



20160415-2309_319766018
私が一番気になったのはこの方ブロガーちっちさん!
セーラーヴィーナスですね!(・∀・)
でらべっぴんw

20160415-2310_319766234
美しいいい!(^∀^)

20160415-2310_319766271
もう1枚w

ブロガーちっちさんのブログ ドラクエ10 ちっちの冒険はこちら



20160415-2322_319769123
私とジバにゃんさんの間におられる方こそは今回のプレイベ主催者であらせられる伝説のえる子

リリィさんです!(`・ω・´)


セーラーマーキュリー・・・であってる?ゴーグルっぽいのつけてるけど・・・。
私セーラームーン詳しくないのよw
( ̄▽ ̄;)

てっきりセーラームーンドレアしてると思ってたので最初だれかわからんかったw 
リリィさんお疲れ様でした!初プレイベ楽しかったですw(^∀^)


ブロガーリリィさんのブログ RIRIRI通信はこちら



20160415-2334_319772092
 
20160415-2336_319772447
セラムンドレアしてないのに集合写真に入り込む私w



おまけ 新しいドレアを考えた

今回のプレイベで気になった装備の組み合わせ。

ゴシックフリルと聖天のヒール

これを使ったドレアを作ってみました。
ちなみにセラムンは関係ありませんw
まあよくある特に変わったドレアではないのですが・・・。


20160416-0036_319785307

20160416-0036_319785703

20160416-0038_319786109

どうなんだこれ?(´・ω・`)


人間の姿でも確認してみる。

20160416-0039_319786263

20160416-0040_319786475

20160416-0041_319786531

やばい魚やめたくなったw( ̄▽ ̄;)





終わりに

プレイヤーイベントもなかなかいいものですね。

コンテンツスカスカドラクエツマランと言わずに、こうやって自分達で遊びを見つけて楽しむ姿勢は素敵だとおもいます。

またプレイヤーイベントがあったら参加してみようと思いますw


主催者リリィさんお疲れ様でした!初プレイベ楽しかったですw(^∀^)




最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。




 良い記事だと思って頂けたらポチっとお願いします!押して頂けるとランキングが上がります!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20160415-2313_319766856

いやほんとたのしかったわあ