20160417-2305_320134820
私は2垢でやったので25万2000G






おはようございます!いこあんです!





お金がほしい・・・ブログネタもほしい・・・だけど職人で高額商材をやるのは怖い!( ̄▽ ̄;)
じゃあなにをするかと考えたところなぜか思いついたのは竜牙石&結晶同時金策。

いまさら感ハンパないですがいいんです。
他のブロガーさんの記事を参考に実際にプレイした感想を書くのが私のスタイル!
(`・ω・´)


竜牙石&結晶同時金策

20160417-2340_320144260

プリネラさんからアッシュリザードが竜牙石を落とすおまじないをかけてもらえました。
ターゲットとしてはまあ悪くないかと思い、竜牙石&結晶同時金策をやってみることにしました。

ちなみに私は2垢プレイです。



結晶装備を準備

20160417-2305_320134560
PT構成はいこあんまも、ゆりあんまも、サポレン旅でやるのでまも2人分の結晶装備を用意しました。

装備は☆3未錬金の値段と初級錬金で+3にした装備からとれる結晶の数を照らし合わせて稼げそうなものを選びます。

バザーを眺めてなんとなく無法者シリーズがいいような気がしたので☆3未錬金のものを購入しました。

無法者のベストだけは☆3がやったら高かったので☆2を購入しました。

裁縫の体上って9マスだもんねw
むずかしいもんねw
私はできる気がしませんw( ̄▽ ̄;)


まもの使いむけの結晶装備でよりよいものがあったら誰か教えてくださいw


錬金は自分で初級錬金をします。
錬金済みの結晶装備を買うと利益が少なくなる気がするので。

20160417-2227_320124151

ついでに元気玉を使ってランプ錬金のレベル上げ。
せいこうとかだいせいこうとかしっぱいとか気にせずガンガン錬金します!



装備の使い込み度が100になるまでアッシュリザード狩り

20160417-2307_320135290

1回の戦闘で上がる使い込み度は最大3なのでアッシュリザードが3体になるようにエモノよびします。

こいつバイキルト使ってくるのでけっこう強いですw

たくさんよぶと全滅する気がしたので3体止め。
仲間を呼ばれて4体になっちゃうこともありましたw


20160417-2307_320134985

エモノよびしたらオノむそうで倒します。
これを装備の使い込み度が100になるまで繰り返します。

装備の購入→錬金→使い込み度100まで戦闘で1時間10分くらいで終わりました。


結果発表

1人あたりの報酬が


結晶113個×2700G-バザー手数料=289743G

竜牙石20個×3000G-バザー手数料=56980G

幻獣のホネ5個×3400G-バザー手数料=16144G

合計で362867Gでした!


装備代と錬金代を引くと


362867G-(装備代と錬金代メモするの忘れたw)=
12万6000Gでした!


1時間で12万6000Gってどうなの?(´・ω・`)
いいのかわるいのかわかりませんw

キラキラマラソンのほうが稼げる場合はマラソンが4時間に1回しかできないので、その間に結晶金策するのはいいかもしれません。


私は2垢でやったので倍の25万でまあいいかなと思いましたが・・・。






終わりに

正直1アカウントでやるのは微妙だと思います。

1アカウントでやっている方はぜひ職人修行がんばってください。

私もがんばってみますのでw





最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。




 良い記事だと思って頂けたらポチっとお願いします!押して頂けるとランキングが上がります!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20160416-2214_319917780
また~みて~ね♪