20160422-1458_320713667
気になっていたので検証してみました!





おはようございます!いこあんです! 
 




以前結晶金策をしていたフレンドさんが
「自分は装備に中級錬金してる」 といっていました。

中級錬金といったら初級に比べて1回錬金するのにちょっとお金がかかるし、失敗する確率がかなり高くなって いるので効率が悪いんじゃないかなぁと思っていました。

今回はこの疑問を解消するべく中級錬金で結晶装備を作って儲かるかやってみました! 



中級錬金結晶&竜牙石同時金策

20160417-2340_320144260

プリネラさんからヘルジュラシックが竜牙石を落とすおまじないをかけてもらえました。

たぶん一番戦いやすいターゲットですね!(^∀^)


結晶装備を準備

20160422-1452_320713310

買った装備は
前回結晶金策したときと同じで無法者シリーズを買いました。

錬金はもちろん中級錬金をします!
 

20160417-2227_320124270


ああ~やっぱりしっぱいしまくるじゃないですか~ww(; ̄Д ̄)


ついでに料理と元気玉を使ってレベル上げ 。
レベル20から24になりました!
(・∀・) 



装備の使い込み度が100になるまでヘルジュラシック狩り

20160422-1453_320713534

前回のアッシュリザードより弱いので開幕はいこあんゆりあんどちらもエモノよび。

これでヘルジュラが3~4体になります。

20160422-1454_320713373

エモノよびしたらオノむそうで倒します。
これを装備の使い込み度が100になるまで繰り返します。


結果発表

1人あたりの報酬が


結晶122個×2700G-バザー手数料=312820G

竜牙石20個×3000G-バザー手数料=56980G

ドラゴンのツノ1個×580G-バザー手数料=550G

ドラゴンのツノ安いなw

合計で370350Gでした!



装備代と錬金代を引くと

370350G-(装備代と錬金代メモするの忘れたw)=
11万6083G でした!


前回初級錬金でやったときは12万6000Gだったので儲けが減ってますねw 

ただ前回はアッシュリザードが幻獣のホネをドロップしてくれた分1万Gほど儲かっているので、結晶装備だけでの儲け分は初級も中級も大差ないかもしれません。



終わりに

結晶装備を作るときは初級錬金で充分なようですね!

たぶん中級錬金のほうが職人経験値は多く入ると思うので錬金職人のレベル上げもしたい場合は中級錬金をしてもいいかもしれません。

 



最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。




 良い記事だと思って頂けたらポチっとお願いします!押して頂けるとランキングが上がります!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20160418-2215_320252932
またみてね!