20160503-0106_322427069
いや~やってしまいましたw





おはようございます!つぶあんです! 



防具鍛冶の高額商材の1つ
聖女の盾が相場をみたカンジおいしそうだったので作ってみました! 
20160503-1635_322520831


防具鍛冶「聖女の盾」

聖女の盾は何度か作ったことはありましたが黒字になったことはなかったと思います。

でも最近は
虹のオーブ黒字になる程度には鍛冶が上達しているのでイケるだろう!と思いやってました!
(`・ω・´) 



原価計算

光の鍛冶ハンマー☆☆☆の残り回数16回のハンパ物があったので16回作ります。


マデュライト170G×50個×16回=13万6000G

せいじゃのはい1300G×8個×16回=16万6400G

汗と涙の結晶2870G×80個×16回=367万3600G

虹のオーブ12400G×3個×16回=59万5200G

ようせいのひだね1000G×40個×16回=64万G

合計で521万1200Gでした!Σ( ̄ロ ̄|||)


結晶の必要な数が1280個とかBAKAみたいな数字になってるんですけどww


聖女の盾の数値と手順

★数値

155~161 205~217

205~217 155~161


★手順

火力あげ →火力あげ→超4連打ち→超4連打ち→超4連打ち→1450℃でのゲージが伸びていない方に熱風おろしでやってみました。
あってるかは知らねw 

盾(と頭)はだいせいこうになる判定が厳しく緑ゲージの幅が広い2箇所と、幅が狭い2箇所のどちらか1箇所の計3箇所に会心が入らないとだいせいこうにならないと思ったほうがいいです。


実践

1回目ー☆2、
回目ー☆2、回目☆1回目☆1回目☆1

まさかの☆1連発
で早くも半泣きになるw
20160223-2257_310297543


6回目ひっさつで☆3回目ー☆2、回目ー☆2、回目☆310回目ー☆2

ようやく
☆3
が出始める。
20160223-2256_310297636



11回目☆312回目☆313回目☆114回目☆115回目ー☆2

☆3が出るが、集中力を管理できず緑ゲージに届かないため☆1も出てしまう。 

20160223-2246_310294828



はたして最後の16回目の結果は・・・!?

























16回目ーひっさつで☆3ww

あざあああす!! (^∀^)



結果発表

☆3の売上

65万7627G+65万7628G+65万7256G+65万7257G+65万7200G=328万6968G


☆2の売上

18万0499G+18万0499G+18万0481G+17万9550G+17万9549G+17万9548G=108万0126G


☆1の売上

13万9061G+9万1950G+9万1000G+9万1000G+9万1000G=50万4011G

合計で487万1105Gでした!


素材費を引くと487万1105G-
521万1200Gで

-34万0095Gでしたw( ̄▽ ̄;)
20160503-1635_322520712
おしまいだあああ(´;ω;`)



終わりに

☆1ができすぎてしまったために赤字になってしまいました。
職人で稼ごうと思ったら
☆2か☆3のみを作るようにしないとダメですね!

まあ前回の記事-200万かもwと書いてたのでかなりマシですがw





最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。




応援ぽちよろしくお願いします!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


20160223-2221_310287942
またみてね!