ITEM_IMAGE2
レベル上げがだるすぎで・・・





おはようございます!いこあんです!





最近自キャラが弱いため、4諸侯以降のコインボス、レグ、邪神などの強敵コンテンツに気軽に挑めないでいます。

なのでレベルあげや金策、装備買い替えなどで自キャラを強化していこうと思います。





006_68bc325abd76ee87fbf60400228a682c
Sキラマに1回も勝ってないのにダークキング来ちまうわほんと忙しいゲームだコレw






メタキン6枚メタボス2枚持ち寄りでレベル上げ

7月3日の日曜日メタキン6枚メタボス2枚持ち寄り仲間モンスター転生なしに参加しました。



フィールド狩り嫌いなのよww



メタキン持ち寄りは今までもやったことはありますが今は全然流行ってないのでしょうか?

検索で1~3人しか募集を出してなかったんですがw

7月3日の
日曜日だったのでみなさん週課をやっていたのかもしれませんね。





持ち寄りに必要なもの

・メタキンコイン6枚


・メタスラボスコイン2枚
メタキンまでショートカットできる

・元気玉
モンスター転生なしで残り時間2分てくらいギリギリ

・アクロバーガーかスマッシュポテト
会心率、経験値増量、値段的に
☆2ちょうどいいんじゃないでしょうか?

・会心とくぎ
格闘のばくれつけんヤリの一閃突きオノのまじん斬り

・ウデ装備錬金効果会心 
ごめ~ん持っていくの忘れたww
( ̄▽ ̄;)




持ち寄りの流れ

20160420-2218_320510165
私が参加したときの流れは・・・

1、迷宮に突入
PTリーダーがまほうのカギを使います。

2、種族神像にアイテムを捧げる
1人がメタボス、3人がメタキンを捧げます。
メタボスを捧げる順番はPT加入順でした。
リーダーが1番で1周目2
周目、最初に加入した人が2番で3周目周目、次に加入した人が3番で5周目周目、最後に加入した人が4番で7周目周目でした。

3、メタキンがいる部屋に入る前に料理をモグモグ
部屋に入ってからではダメだったんでしょうか?
どうでもいいですがw

4、
元気玉を使ってからメタキンと戦闘
4人全員が元気玉を使ったのを確認してからメタキンにあたります。

5、ボス部屋までの宝箱やNPCは無視
時間がシビアなので全無視しました。
テリーが出現したときはメンバーみんなでテリーと出口の間を行ったり来たり、無視するか迷いましたw(
結果無視)

6、メタボスを倒す
メタボスを倒したら1、に戻ります。

転職はOK!募集条件によっては転生はNO!

転職したくなったら「転職したいので出たいです」と遠慮なく言いましょう。
メタボスを倒したあとで迷宮から出ます。


20160401-2353_317516581
メタキン3メタボス1持ち寄りの場合は元気玉の時間が余るのでモンスターの転生もさせてもらえるかもしれませんが、メタキン6メタボス2持ち寄りだと
転生無しで残り時間2分とギリギリだったのでモンスターの転生はあきらめましょう。





メタキンとメタボスからもらえる経験値

スマッシュポテト☆2の経験値
+30%元気玉の経験値2倍

メタキン・・・19万2460、2匹出現で18万4920。

メタボス・・・1万ちょい?メタスラを倒した数で増減。


でした!


1周約28万7000でしょうか?
メタキンが1回の戦闘で2匹出現するともっと経験値がもらえます。





終わりに

1職のレベルを90→93にするのに必要な経験値が約230万だそうですねw

メタキン6メタボス2持ち寄りで1職カンストするかどうか・・・。

私はメタキンが残り14個しか無いので錬金釜で増やしたり、サブ垢のペアメタル迷宮のお世話になろうと思いますw
20160213-2316_308596068
@は試練と日替わり討伐で稼いでいきましょうか。





急にすさまじく増えた必要経験値・・・。
(´;ω;`)





みなさんレベル上げがんばりましょうねw





最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。





応援ぽちお願いします!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20160413-2223_319513793
またみてね!