20160708-2344_332858226
少しレベル上げしてみます。










20160711-0001_333290879

おはようございます。

いこあんです。










最近は虹色のオーブでちょびちょび稼いでましたが、
だんだん5色オーブが高くなってきて稼げなくなりそうな気がしてきました。

なので他の職人を少しずつ育てていこうと思います。

まずランプ錬金職人のレベル上げをやってみました。










ランプ錬金職人のレベル上げ35~

少し調べてみたら皮のてぶくろ☆3に










_20160816_000412
上級錬金の呪文発動速度+6%を
最初の1回だけ錬金して





_20160816_000352
パルプンテ→レアドロップ率1.5

をつけると赤字が少なくすむということでした。

残った☆2枠は錬金しないでバザー売りします。


1回錬金してレアドロップor速度埋め尽くしがつかなかったら
皮のてぶくろを捨てます。

2回目以降の錬金はせいこうする確立が低くなりますし、しっぱいしたら獲得できる経験値が少なくなってしまいます。






上級錬金でレベル上げ

_20160816_000327
てゆ~か1回目もせいこうできる気がしないんだけどw
( ̄▽ ̄;)

錬金術師すごくね?

道具鍛冶はボランティア。

錬金はギャンブル。







元気玉+料理☆2を使って30分やってみた結果










_20160816_000245
22回錬金できて経験値3132Pでした。


素材代+奇跡の錬金ランプ+料理1回分=-98万8886G。

運よくレアドロップができて+66万3100G。

速度埋め尽くしが2こできて+9万5000G。

30分で22回錬金して
-23万0786Gの赤字でした。

レア泥できてなかったら
-90万Gなんだけどw
( ̄▽ ̄;)










中級錬金ではダメなの?

_20160816_000225
上級錬金はレア泥ができなかったときの赤字が怖いので中級錬金も試してみました。


なんとなくきじゅつしの服にかいふく魔力+10が安く済むイメージw

きじゅつしの服☆3×10着で30回錬金します。


元気玉+料理☆2を使って30分やってみた結果










_20160816_000203
30回錬金できて経験値1354Pでした。


素材代+プラチナ錬金ランプ+料理1回分=-24万8360G。

きじゅつしの服10着売って+18万5437G



-6万2923Gの赤字でした。










終わりに

上級錬金は経験値1Pあたり74Gでした。
(
レア泥ができれば)

中級錬金は経験値1Pあたり47Gでした。

コスパは中級錬金のほうが良いみたいです。

お金に余裕があって早くレベルをあげたいという方は上級錬金をしてもいいんじゃないでしょうか?

私は中級錬金でレベル上げしてみます。










てか今回1レベルも上がらなかったw










20160223-2302_310299241
ランプやめて防具鍛冶やろっとw










最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。





20160308-0042_312676851
応援ぽちお願いします!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ












2016年07月26日 24時19分11秒
またみてね!