BlogPaint












2016年07月16日 24時35分14秒
おはようございます!

まめあんもちです!











ぼくなりの虹色のオーブのコツを書いてみます。










打撃数値を確認する

20160307-2303_312648219
鍛冶は
地金の温度によって鍛え度メーターの伸び方
が違います!

各温度ごとの
鍛え度こちらドラクエ10極限攻略データベース様を参考にさせてもらってます!

ぼくはA4の神に印刷して確認してました。











虹色のオーブの数値を確認する

BlogPaint
緑色の成功ゾーンの数値は以下の通りです。


左上A・・・85~95

右上B・・・140~148

左中C・・・115~121

右中D・・・140~148

左下E・・・115~121

右下F・・・85~95



虹色のオーブの数値と各温度の鍛え度を確認しながら、成功ゾーンにぴったり入るように特技を選択しましょう!

ぎりぎり成功ゾーンに届かなかった時は消費集中力が多い「てかげん打ち」を使うことになるかもしれませんし、はみ出したら「火力上げ」などで温度調整して「戻り」を発生させないといけないかもしれません。

どちらにしても集中力をムダに使ってしまい「ねらい打ち」の回数が減ってしまいます。


ぼくはスマッホにメモして確認してました。







終わりに

20160813-1032_338497453
数値を確認しながら作るのは時間がかかりますし面倒ですが、しっぱいしてお金が無くなっちゃうよりはいいと思います!

ぼくも数値を確認しながら作ってましたが
この頃から数値を確認しなくなりました。


慣れたら確認しなくても作れるようになると思います!
(・∀・)










最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。










20160308-0042_312676851

ブログランキング100位以内に入りたいです!

応援ぽちおねがいします!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村









2016年07月16日 24時39分13秒
またみてね!