20160812-1602_338352203










20160711-0001_333290879

おはようございます。

いこあんです。


キラキラマラソンは金策の基本です。

私もVer.1では1アカウント3キャラで、ランドンやザグバンのぎんのこうせきを拾ってました。


Ver.2では2アカウント2キャラで妖精の綿花を拾ってました。

飛竜に乗ったまま「ついていく」ができるようになったり、偽りのレンダーシアでも飛竜に乗れるようになったのはありがたかったですw



Ver.3では2アカウントでモンスターにピキンされながらナドラダイトと天竜草を拾いました。

お馬さんを買おうか悩みましたが買いませんでした。


けっこう最近までキラキラマラソンで金策してました。


そんなキラキラマラソンについて誰かが言っていたお話です。

誰が言ってたんだっけ?

思い出せないw

キラキラマラソンはやるべきではない?

20160811-1943_338195628
キラキラマラソンは金策としてはあまり良くないそうです。

理由はお金が増えるだけだから・・・だったような?


日替わり討伐は経験値や特訓スタンプがもらえます。


強ボスを倒してオーブを集めるなら経験値や特訓スタンプが手に入ります。


試練の門も経験値や特訓スタンプ、宝珠も手に入ります。


あとは・・・?


モンスターの通常ドロップとレアドロップ狩りも、ターゲットによっては経験値など手に入ります。


釣りは・・・、やってないからわかんねw

魚コンプしつつできるとか?


職人は経験値もらえますし、評判が上がれば名声値がもらえます。
レベルと評判が上がらなくなっても職人としてのプレイヤースキルが上がります。

金策全部書くとキリがないのでここまでw

お金が増えるだけのキラキラマラソンをやるよりは、なにかしら+αになる金策をやったほうがいいとのことでした。

私はキラキラマラソンをやりたくなかったので職人修行しました。

私の職人での稼ぎはこんなものです。


キラキラマラソンだって必要

20160811-2245_338239573
でも、もし
誰もキラキラマラソンをやらなくなったら大変ですよね。

バザーで素材を買うことができなくなりますからね。

職人プレイヤーさんが自分で素材集めに行くの?w

私はイヤです。

誰か拾ってきてくださいお願いしますマジで。

終わりに

20160307-2303_312648219
キラキラマラソンは複数アカプレイヤーさんにまかせておいて、1アカプレイヤーさんは職人やりませんか?

もし職人やらずに何千万G、何億Gも稼げている方なら、そのゴールドで職人修行したほうがもっとラクに稼げるようになれると思いますが・・・。

たぶん私よりも早く稼げるようになると思いますよw






最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。





20160308-0042_312676851

ブログランキングに参加してます!
応援ぽちお願いします!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ






20160821-2231_339958182
またみてね!