Screenshot_2016-09-11-19-39-04
やってみました。


20160711-0001_333290879
おはようございます。

いこあんです。

ドラクエ10では釣りに興味が無い為ろくにやってません。

Ver.2が始まる前は海のぬし釣りみたいな釣りゲーを期待しちゃってたので、あのミニゲームではちょっとw


ちなみに私は海より川のほうが好きです。

最後に釣りをがんばったのは6月末に復帰記事を書くために

20160629-0419_331449108
リュウグウノツカイ

20160629-0420_331449137
ジンベエザメを釣ったくらいですね。

@はまったくやってなかったんですが、超便利ツールに
釣りゲームのぞみの釣り堀が実装されたのでやってみました。


のぞみの釣り堀

Screenshot_2016-09-11-21-10-41
ももんじゃえらそうやな。


釣り場を選択

スペシャル釣り場で釣れる魚はピンからキリまで。

釣れる魚は日替わり。
Screenshot_2016-09-11-19-30-08
いつからあるのかわからない竿とルアーをとりあえずセットしてますが、ジンベエザメテムノドントなんて釣れるわけありませんw


スペシャル釣り場はガチ装備じゃないと無理かな…。
(´・ω・`)



Screenshot_2016-09-11-19-39-20
レベル上げ釣り場の上級ならなんとかなりそうな?

ドラクエ10と違って同じ種類の魚が2匹かかるダブルヒットと、かかった魚の種類がわかる達人の選魚眼が使えます。


達人の選魚眼は使ったこと無いんですが魚のサイズもわかるってマジですか?


釣りゲーム

Screenshot_2016-09-11-21-08-41
釣りゲームはドラクエ10と同じ内容です。


私は日替わり討伐や王家みたいにオートでやってもらえるものと勝手に思っていたのでちょい残念。
(´・ω・`)



Screenshot_2016-09-11-19-33-27
さおを引いたりするとドラクエ10にはないアニメーションが入るのはなんでなの?


Screenshot_2016-09-11-21-10-08
釣った魚がすぐコインと交換できるのはいいですな。
( ̄▽ ̄ )


ダブルヒットを使えば経験値とコインが2匹分もらえます。

2倍ではなく2匹分ね。


達人の選魚眼は使わなくてもいいような?


終わりに

釣りゲームがオートじゃなかったのは残念ですが、今までろくに釣りをやってなかった私にとっては、空いた時間にツールでできるのはいいかもしれません。

釣りの景品がろくにもらえてないので、ツールで経験値とコインをコツコツ集めてみようと思います。

ツールだけで図鑑コンプは無理かな~?

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。


20160906-0036_342470671
ブログランキングに参加してます!

応援ぽちお願いします!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

2016年09月07日 24時09分50秒
またみてね!