20160223-2256_310297636

ikoann
おはようございます!

いこあんです!

002_ac0af5458eac28d3ee1f1a0b933a0bc4
バージョンアップしましたね!

いつもならストーリーやレベル上限解放をするんですが、今回は職人で新防具や虹色のオーブをつくってました!

バージョンアップ日に新防具に乗り込むのは初めてですw

大戦鬼のグリーブ作ったり虹色のオーブ作ったり

_20161007_073312
まず防具鍛冶レベル54で止まっていたのをカンストさせました!

次にエジャルナで
防具鍛冶用の大戦鬼クイックのレシピを購入しました。
1こ21万Gでしたっけ?たっけw
(^ω^;)

セット効果を見た感じ人気がありそうなのは大戦鬼かな~?と思い大戦鬼を作ることにしました。

私ではマスが多い部位は難しいと思うのでこてグリーブをつくろうと思ったんですが

_20161007_073355
こては新素材の人魚の涙がありますな。
(このとき1こ6万Gたっけw)

_20161007_073330
グリーブ
こてとほぼ同じ素材で、人魚の涙ではなく幻獣のホネを使ってますな。
(このとき1こ4000Gやっすw)

このときチムメンは水の領界
魚の涙手に入れて「儲かった~w」とキャッキャウフフしてましたw

魚の涙
使うこてに手を出す勇気が無かったので、グリーブを作ることにしました!

大戦鬼のグリーブを作った結果

20160223-2246_310294828
今までは他の職人さんがネットに上げてる動画を見たり、数値を見たりしていろいろ作ってましたが、この日は新防具実装日なので情報がありません。


自分で作ってみて手順を考えたり数値をメモしました!
つらいこわいw
( ̄▽ ̄;)


グリーブ1個に使う素材が51万3000Gでした!

9こ作ってみて
☆3が4こ☆2が5こできました!

☆3+84万G×4こ=+336万G

☆2-43万5000G×5こ=-217万5000G

光の鍛冶ハンマー代-24万5000G

儲けは+94万Gでした!

☆2の値段が10万G以下ってひどくないですか?w
こんなもんなの?w
( ̄▽ ̄;)

怖いので黒字になっているうちにやめましたw

ちなみに汗と涙の結晶はバージョンアップ前に2500Gで買い貯めしておいたものを使ったので実際の儲けはもうちょっと多くなりました。

虹色のオーブを作った結果

2016年10月04日 24時27分34秒
作り慣れてる虹色のオーブのほうが儲かる気がしたので作ってみたんですが、178個しかできませんでしたw

それでも+53万Gの儲け!

汗と涙の結晶売り

20160906-0033_342470260
バージョンアップ前に汗と涙の結晶2500Gで5940こ買っておきました。

360個は大戦鬼のグリーブに使って、2610個は3100Gで売ってみました。

+148万Gの儲け!

残り2970個は売ったほうがいいのか自分で使ったほうがいいのか考え中です。

高いうちに全部売って、安くなってから買って防具を作ったほうがいいのかな?
わかんねw


終わりに

大戦鬼のグリーブ赤字が怖くてすぐやめちゃいましたがまたいつか作ってみようと思います。

ずっと作り続けられる職人さんはすごいですね!
そらお金持ちになれるわけですわw
(*´﹃`*)

しばらくは虹色のオーブを作ったり光の鍛冶ハンマーを練習しようと思います。


ストーリーやらなんやらはボス戦の難易度が選べるようになってからでいいですw

20160906-0036_342470671
ブログランキングに参加してます!

応援ぽちお願いします!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村


2016年09月07日 24時11分34秒
またみてね!