2016年10月08日 24時49分08秒

ikoann
おはようございます。

いこあんです。

前回に引き続き大戦鬼のグリーブ虹色のオーブを作ってました。


チムリダクロネコエルフ顔
「メガロドンのキングサイズだw」


それむずいって聞いたケドなにあっさり釣ってんの?w


みんなが3.4前期を満喫してるときに職人しかやってないのはちぃと寂しいのうw

まあ私のようなへっぽこなウデでは、こういうチャンスタイムじゃないと職人で稼ぐのは難しいので、しょうがないですね。
( ̄▽ ̄;)

釣りは元からやってないからどうでもいいけどw



大戦鬼のグリーブと虹色のオーブで+280万G

2016年10月08日 24時49分02秒
左:防具鍛冶職人つぶあん

右:道具鍛冶職人まめあんもち

私の職人キャラで唯一レベルカンストしてます。

ちなみに私いこあんはランプレベル38で成功シュートを覚えたばかり。

ランプはいっぱつしあげができないのでレベル上げがつらいですw

大戦鬼のグリーブを作った結果

20160223-2302_310299241
前回赤字になるのが怖かったのでちょっと作ってやめたんですが、また挑戦しました。

お金持ちになれるチャンスだしね!
(*´﹃`*)


素材代がバージョンアップ日よりも上がって54万6000Gくらい。

9こ作って結果は・・・


☆1
-53万G×2回=-106万G


☆2
-48万G×2回=-96万G


☆3
+74万G×5回=+370万G



利益は+168万Gでした!
(^∀^)


最初に3回作って☆1が2個、☆2が1個できて大赤字

さらに3回作って☆2が1個、☆3が2個できて
まだまだ赤字

さらに3回作って☆3が3個できてようやく黒字になりました!
(´ Д `;)ハァハァ

怖かった・・・w
( ̄▽ ̄;)


ちなみにひっさつは3回でした。 

実力で☆3が作れたのが2個だけっていうねw


虹色のオーブを作った結果

2016年10月04日 24時28分14秒
バージョンアップ日は5色オーブがちょっと安くなってましたがまた上がりましたねw

まあ虹色のオーブも上がってるのでよかったです!
(^ω^)

30回つくって結果は・・・


せいこう2個・・・3回

せいこう3個・・・10回

だいせいこう10個・・・17回

206個できて+112万9414Gでした!
(^∀^)

200個越えは久しぶりですw


終わりに

大戦鬼のグリーブを9回作って+168万G虹色のオーブを30回作って+112万G、合計で+280万Gでした!

さすが新装備は黒字になれば大きく稼げますね!

たった9回で虹色のオーブの売り上げを越えてしまいましたw
(゜∀゜)

黒字になればですがw

グリーブもハンマー1本分連続で作れるようになりたいですね~。

他の部位もそのうち練習するかもしれません。


2016年10月08日 24時49分08秒
ブログランキングに参加してます!

応援ぽちお願いします!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村


最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。


2016年10月08日 24時49分13秒
またみてね!